年末年始は稼働はあまりせず、のんびりとする予定でございます。今年は
 「年末年始に向けての餌撒き営業」をしているホールが少ない印象があります。
先日、増台した「吉宗3」なんて今後の営業を考えたら、「普段」ならもうちょっと
設定を入れてもよい状況だったのですが

 2020年はホールにとって、かなり厳しい1年だったようですね(そう感じた)

 ・12月27日 MG店 AM8時40分 生誕祭り(到着はAM8時20分)

 種も撒かずに青田刈りしているホールが多い中、ここは比較的まともな営業をして
いる気がします。まとも・・って言える訳でもないのですが、他に比べたらここしか
ないという消去法から

 私「これは凄いな」

 D君「何人来るんでしょうかね?」

 こんな凄い並びを見た事が無い、パチンコ・スロットする人ってまだまだいるじゃ
ないですか。こういう潜在的に「やらなくなった人達」が、少しでも戻って来てくれる
と嬉しいですね

 まぁでも、今はパチンコ・スロットよりも面白い娯楽が沢山ありますしね。出ないと
つまらないですしね(抽選を受ける)

 983番、う〜んなるほど。これはのんびり入場出来そうです

 D君「622番ですが、他の店行くのでこれ良かったら」

 一緒に抽選を受けたD君も番号が悪くて諦めモード、貰っていいのかな(汗

 どんどん増える人、これは1500人超えますよ
 
 これですね、8時40分から抽選だと物理的に間に合わないと思います。案の定、何処に
並ぶか分からない人でごった返して

 ・・・・AM9時20分入場

 私の前が680番の人だったんで、朝の入場は混乱のままアドリブ入場

ikkou

 こういったイベントは、朝はあてもの勝負なんで、本番は2台目から。
勿論最初の1台でツモれるのが一番良いのですが、それは完全に運だしね(笑

 意外とスロット空いてるじゃないですか、吉宗3の増台島に1台だけ空きが
あるので確保

 ・吉宗3

800G 投資460枚と10k BIG(おは天)
AT獲得枚数469枚
800G 投資6k REG(ダブ天)
高確終了後にヤメ(上部のデータがREG中は動かないので、消化G数が分からず)

 総1600G 初当たり2回(1/800)
 投資460枚と16k 回収38枚


 最初のA天でヤメても良かったんですけどね、強い日だったんでもう一周してみ
ましたが、また最深部が選ばれてREG。これは流石にハズレでしょう(汗

 吉宗3は打ち込んで分かりましたが、設定狙いはあまり「有効的」な台とは言え
ません

 同じ機械割の6号機「Reゼロ」と比べたら、圧倒的に向こうの方が設定示唆が
出やすいので、同じ状況なら恐らくReゼロを選びます

 じゃぁなんで、今月は打ち込んだか。それは今年ホールが導入して「良かった」
機種のNo2である吉宗の増台だからです

 同じ時期にバジ絆2の増台も行われていたのですが、吉宗3とバジ絆2を比べたら
圧倒的にバジ絆2のほうが台として優秀です

 選択理由は「客層」、これが私の立ち回りの一番大事なポイントでございます

 絆2に比べて吉宗3は年配者が多く、昼ぐらいから稼働が上がる傾向があったから
です。ただ、今回は失敗しました(汗

 さて、この時間帯だと「ファンキージャグ」か「Goジャグ1,2」の初動でやれ
なくて萎えヤメの後ヅモですかねぇ(席を立つ)

 上記2機種は、REGが先行してBIGが引けないとこのぐらいの時間帯で2万ぐらい
入っちゃうので、萎えヤメが多そうなのだが

 マイジャグは空き台を探している人が結構いらっしゃるので、こちらはどうで
しょうか

 ファンキージャグラーの島(19台)を見ていると、目の前で

 総1930G BIG7回 REG8回
 
 とうい台が空き台になったので、確保して打って見る事に。ずっと凹んでいた角台
なので期待

 スルスルとお金が入って、1000G回してBIG1回、REG4回。総投資は昼過ぎでもう
47k(現金換算)に到達。ただ、このファンキージャグは恐らく当たりじゃないかな

 夕方ぐらいからBIGを固めて引けて、プラス転換。4台に1台ぐらいの割合で設定5,6
がありそう

 ただ低設定も多いので、これだけ稼働が高いと店側はしっかり利益が取れている印象。
それでもA店の生誕イベントに比べたら「かなり上出来」だと思う。向こうは設定5,6
を用意してませんでしたしね

 こういう理由で、消去法で「MG店がまとも」って結論になって、この店に客が集中
している状況。A店も良い時もあるんですけどね

 ファンキージャグ 総7136G BIG30回(1/237.9)REG30回(1/237.9)合算 1/118.9
 ブドウ1147回(1/6.22) 投資21k 回収3562枚


 最終的には設定5,6ありそうな数値に落ち着く、ジャグなんでどっちとは言えないん
ですが

 46枚貸なんで、打ち込みが2162枚なのでどうにか勝てましたね。一発でツモれて出せた
人はおめでとうございます、ツモれなかった人は残念でしたって感じ

 さて、年内は打って後は1,2回だと思います。30日の大納会まではトレードに集中した
いので、来年の1月5日から再び頑張って行こうと思います