12月中旬〜下旬にかけては、集客の為にP店は様々な営業をして来る事が多いです。
今年はコロナウイルスの影響も有り、例年のようには行かないでしょうが
 ・12月9日 MG店 AM8時40分 週間イベント(抽選)

 12月7日に新台(再設置)で導入された「化物語」を、もう1度だけ攻めてみましょう。
設置から本日まで「店側」が差枚数で勝っているので、分かりやすくまだ1度も出ていない
台の挙動を朝から見てみたと思います

 ただ、本日店内告知で「バジリスク絆2」が増台されると書いておりますね。これは
初打ちする最高のチャンスなのではないでしょうか(抽選番号は12番)

 これは予定変更して、バジ絆2を初打ちしてみましょう

 朝、抽選の為に外に出ていた店長さんに挨拶して、何故に突然の増台告知なのかと

 店長さん「その機種、店外告知して営業すると・・(汗」

 苦笑して言葉を濁らせる、まぁもう分かりました(笑
 
 私の地域、この「バジ絆2」はイベント時に軍団さんが占拠してしまうんですよね。
店内告知にも関わらず、その軍団さんが参られてます

 ・・・入場

 と、いう訳でバジ絆2の増台島に向かいましたが、全部取られてました(笑 まぁ予定外
の事だったので、予定通り化物語の狙い台を確保

 この化物語。設定4,5,6は絆2とそこまで機械割が変わりません(6は化物語のほうが
優秀)4と5は1%だけ絆2のほうが高いですが、1%程度なので5000G試行で150枚程度しか
変わりません

 では何故に絆2が軍団専業に人気なのか、それは恐らく立ち回りやすいのでしょうね

 今も昔も、スロット・パチンコは出率よりも分かりやすさを優先されますからねぇ(投資開始

 
 ・化物語

444G 投資460枚と1k
95G 1k(中段チェリー)
AT獲得枚数1588枚
115G
AT獲得枚数332枚
76G
AT獲得枚数336枚
447G
460G
484G
1G ヤメ

 3189G(マイスロ参照) 結末の儀 13回(1/141.9) 傾物語 1/303.4
 右下がりスイカ28回(1/113.9)
 投資460枚と1k 回収943枚


 開始すぐに引いた中段チェリーから、まとまったコインを取れてATが繋がるも挙動は微妙。
これだけチェリー引いて、忍モード確認出来ないですし、今日は全てが500G天井選ばれている
気がします

 前回は負けたけど、設定は高そうだった。今回は勝てたけど設定は低そうだ

 分かりやすさ、大事ですねっと

 ・J店 末尾9のイベント 昼過ぎ


 保険で考えていた「スーパーミラクルジャグラー」が空いていたので、こちらで頑張ってみますか

 ・スーパーミラクルジャグラー
 総5157G BIG18回(1/286.5) REG15回(1/343.8) 合算 1/156.3
 ブドウ848回(1/6.08)
 投資282枚 回収300枚


 最初はボーナス・小役共に良く期待して打つも、最後に下山してチャラ線ヤメ

わかりやすさの罪
武田 砂鉄
朝日新聞出版
2020-07-07