寒い季節がやって参りました、今年はコロナの影響のせいでインフルエンザが
例年に比べてまったく発生していないようです。感染症対策が大事だと 
 ・12月7日 A店 AM10時 新台入替 大海、無双など

 ひたすら稼働が下がりまくってるA店、ちょっと理由もありハナハナを少しだけ
打つ

 鳳凰ハナハナ 総318G BIG0回 REG0回


 当たらず、当たらないと様子が見れない。今回は駄目でも、これを続けていきます。
必ず変化が見られる日が来るはず

 ・MG店 AM11時 こちらも新台入替 主にパチンコ

 今回の入れ替えはパチンコ、パチンコのメイン機種である「海・北斗」が大量に導入

 警察検査の為に、いつ新台がオープンされるか分からないので、新台待ちの人が待ち
わびながら並んでおられる

 本日、単純に理論値を稼ぎたいなら「海」を打つのが正解なのですが、私の地域って
入替時は多少釘を開けても、ほんとすぐに閉められてしまうので

 「打ち込めない」

 のですよね。パチンコの1/300の台を、数日打ち込んだとしてもねぇ(汗 恐らく運
による部分が強い結果になるんじゃないかな(DiskUpを確保)

 どれ、パチンコ屋をうろちょろするのは好きじゃないので、Diskを1台だけ判別して
見ましょうか。相変わらずガックンはしますね、毎日リセットお疲れ様です

 ・DiskUp 総2374G BIG12回(同色12 1/197.8) REG8回 合算 1/118.7
 チェリー 96回 スイカ 50回 2役合算(1/16.26)
 ART消化G数 1212G ハズレ+9枚役 169回(1/7.17)
 投資 230枚 回収 2819枚

 DiskUpの良い所は、初動でやれると設定判別がすぐに終わる事。ボーナスがいくら
当たっても、この数値は設定1だと思います(出ヤメ

 設定が高くて追いかけて、3000GでBIG3回の事もあれば、設定1でボーナス「やれて」
出てしまう事もある。1回の稼働結果だけでなく、継続して打てる事が大事なんですが
前述した「パチンコ」では、それが無理なのでそもそも打たない

 しかし、メダルに余裕が出来たのであれば、「あの台」にリベンジするチャンスである

 既に新台オープン(別に新台じゃないんだろうけど)されている「化物語セカンドシー
ズン」を確保

 私、この台を一時期打ち込んでいたのですが、設定打てた割にさっぱり勝てなかった
んですよね。いつかリベンジしようと思っていましたが、その前に店から消えてしまい
ました。ATはとても面白いです

 ・化物語 セカンドシーズン

 6は丸わかり、既に全台「1回ずつ」初当たりは引かれているようです。6は250G天井が
選ばれて、ATがほとんど取れる仕様になっております

 この台、設定4、5で105%〜109%ある台なので、設定4,5でも割と打てるはずなのですが
まったく出せませんでした

 通常時はヒロインの周回する順番をチェック、奇数・偶数を見極められるのですが、そんな
気にするとこじゃないです。初動悪いと打てる気がしない台なので、サンプル取れる前に白黒
つく事が多いです

 演出は、ヒロイン選択画面に注目。たまに撫子ノイズが出る事があるのですが、これが出ると
「設定2以上確定」とか色々あります、割と出るので要注目

 後は通常時のチェリーで「忍モード」に行くかどうか。ここに1と6では2倍程度の差があり
ます。設定6だとチェリーの10%で忍モードに移行して、移行後はチェリーの50%で直撃し
ます、設定1だと移行率が5%ぐらいだったはず

 ・・・まぁ、もう誰も打たないだろうけど(汗 私はこの台は結構好きです、5号機の化物語
も面白い台だったんでしょうね(打った事が無い)

傾物語当選のG数

48G 忍モード直撃 投資96枚
76G
453G 投資414枚
143G 投資184枚
158G 投資46枚
354G 忍モード直撃 投資322枚
558G 投資552枚
AT 878枚
43G 
331G  忍モード直撃
354G
1G ヤメ

 総3114G(AT込み) 結末の儀 16回(1/136.88) 倖時間 1回(1/2510)
 傾物語 10回(1/251) 右下がりスイカ23回(1/135.4)
 投資1614枚 回収321枚


 まったくAT取れない、これが取れなくて勝てなかったんだ(笑

 設定が高いと恐らくなのですが、「キスショットバトル」の怪異図柄の揃い方が
優遇されていると思います。ここで真ん中(90%ループの勝率加算抽選)しか揃わな
い台は、大抵低設定

 上記のは、ほとんどが50%超えているのに取れなかったです。勝率が決まった後は
その数値で一発抽選らしい(らしい)

 示唆が出てくれると嬉しかったんですが、下だとこんな忍モードいかない気もする
のですが、どうなのでしょうかね。なんとなく設定高い気がします、結末の儀と傾物語
の初当たり確率も良いですし

 店員さん「はいどうぞ(絵柄)」

 321枚(ゴゴゴ)