今年のパチンコ業界を、私が漢字二文字で表すと「天井」ですな。色々な
事がありましたが、パチンコに天井が搭載されたってのはかなり衝撃的でした 
 こうして人が沢山並んでますが、今はパチンコの宵越し天井狙いで並ぶ人が
結構多いようですね。抽選番号は10番

 D君「今日は僕も番長3を打つ予定です」

 割と良い大学を出て、大手会社に勤めるも1年で辞めてスロット生活を始めた
D君が話しかけてくる。まったく勿体ない事をするな(汗

 ・MG店 12月3日 AM8時40分(抽選) 週間イベント

 意地で打ち続ける訳ではないのですが、凱旋撤去後の番長3には意味があると
打ち続けて今回で5回目。前回は抽選番号が悪くて一番「良い時期」に打てません
でしたね

 いや、正確には打ったけど酷い目に会ったんだった(笑 パチスロ難しいね

 ・・・入場

 とはいえ打ちたい台は1台のみ、そこが取れないならツインドラゴンハナハナ
を見に行きましょう。で、空いてたので打とう(確保)

 凱旋撤去後に、まだ1度もまとまった差玉が出ていない台を確保。見た目も悪いし
良い狙い目だとは思いますが、いかがでしょうか。素直に入れて来ても良いのでは

 ・番長3

1017G おは天 投資460枚19k 単発
71G ヤメ

 D君と仲良く、おは天(リセ天)馳走になる

 まぁでも、舎弟弁当箱食べてる。ループストック取ったようですな、あの強烈な音が
鳴ってくれます

 ※普通に終わりました

 この場面でその嫌がらせはヤメてほしかった(涙

 右の台は朝から低投資で気持ちよく出てるんだけど、なかなかそのチャンスは訪れない
ようだ(当たり前

 D君「チャンスチェリー出たので、もうちょっと粘ってみます・・」

 私「そうか」

 リセ後の一周させてこの投資金額は痛い。まぁやれてる時は散々出してたし、やれない
時に店に文句言うのはお門違い。打ちたい台を打って負けたのなら自己責任

 番長3 総1088G 初当たり1回(1/1088 おはてん)
 投資460枚と19k 回収2枚


 さて、朝打ちたかったツインドラゴンは空いてるでしょうか。流石に無理だとは思うが

 と、思ったら空いていた。総515GでBIG0回REG1回、前任者も初動が悪くて辛くてヤメ
たのだろうが(確保

 私はもっと辛かったですよ(さらば諭吉)

 昼11時でもう4万溶けそう、最近なかなかペースが速い

 前回は再プレイのみで実践しましたけど、今回はこの台は狙い目だと考えておりますので
まずは最低2000Gは頑張って回しましょう

 ツインドラゴンハナハナ 総2015G BIG9回 REG4回 合算 1/155
 ベル270回(1/7.46) BIG中のスイカ3回(1/72)
 REG示唆 青1 黄色1 緑2
 投資3k 回収716枚


 ベルは設定4,5の数値。BIG中のスイカ弱し、やはり示唆は奇数

 3と見るべきか(う〜ん) この狙い目に3だとなると、同じような狙い目で打った番長3で負けた
のも、本日の狙い目が悪かったという流れ

 もう1台、打って見たい台があるけど、ちょっと気が進まないぁ(ニヤリ

 メダルを持って、先日タコ負けしたディスクアップに移動。この台、27日の日に打ちましたが
あの後もハマり続けて、なんと6000枚吸い込んでました

 でもね、私それでも27日の日にこの台は設定が「あった」と思います。その台があれから連日
揉んでいるので、流石にこれは据えはあっても下げはないかと

 6000枚とか普通吸い込みますかね、46枚貸しだと130k負けてる事になりますよ

daga

 この悶絶ハマりの先にある物が見たい

 投資ワンプッシュ(46枚) 黒図柄枠上ビタ止まりから、スリスはずれ。赤7BIG確定

 DT突入、反転して300G継続。DJと合わせて352G消化で、ハズレ+共通9枚が57回(1/6.18)

 やっぱ、あるような気がするんだけどなぁ。何ゆえに同色BIGがこんなに荒れるのか

 カチカチ君を閉まって、持ちメダルのみ打とうと割り切って打ち続ける。途中、本日のトータル
差枚数がプラスに浮上すると

 私(ここでヤメたくなるのが人情)

 最初が悪いと、どうしてもプラス浮上でヤメたくなりますよね。ここでヘタれない打ち筋が
大事なのだが

 ディスクアップ 総4742G BIG18回(同色18 1/263.4) REG13回(1/364.8) 合算 1/153
 投資46枚 回収1655枚


 こんな感じに打てれば楽しい台なのですがね、この台の設定1は7000Gの平均投資金額が3万ある
台なので、上振れも下振れも激しいと思いますよ(だが、それが良い

 ただ、これは設定1じゃない。追撃である

 最後に自分が打っていた機種の答え合わせして帰りましょう

 ツインドラゴンハナ、綺麗に右肩上がりで3000枚。設定5あったのかな(汗

 番長3はまったく良いとこなく3000枚吸い込み、これはハズレなのだろう


追撃の森
ジェフリー・ディーヴァー
文藝春秋
2014-10-30