本日は15日の日曜日、さて色んな店がイベント開催中ですが、どうしたものか
 イベント追いかけて、誰もが思いつく立ち回りをしても仕方がない気もする。
今、見たいのが
 
 ・MG店 11月15日 日曜日 AM8時40分抽選

 MG店の番長3を見てみたい、凱旋が消えた今が「打ち頃」だと思うのですが
前回の稼働では手ごたえは得られず。日曜日に珍しくLINEを送って来たので来店
してみたが

 私(・・客が少ないな)

 以前程の勢いは無く、朝の抽選参加人数は40人程。客が少なくなれば設定もいれ
れなくなる。ここは全国チェーンのお店ですし、他の「ツケ」が回ってきている
可能性もある

 抽選番号は38番、とりあえず打ちたい台は取れるとは思うが

 ・・・・

 で、取れました。一昨日打った台と同じですが、ここが一番入れてきそうなポジ
ションなのだが、どうでしょうか

 そういえば番長3の事を調べていたら

 「番長3の継続が確定しているのに、継続ジャッジを最後まで見るやつは腹が立つ」

 という書き込みがありました(意外と賛同者が多かった)

 これ、私は見るなぁ(う〜む) 番長3の設定5を狙う際に、一番楽なパターンは

 「初動でやれて、そこで設定示唆が出るパターン」

 番長3の設定5は、ART終了時の約16回に1回はなんらかの示唆が出ます。ART終了時
だと、なかなか試行が稼げませんが

 これART復活時も示唆が出るんですよね。初動で長いARTを引けた際に「復活時」の
示唆で試行が稼げるので

 これが結構大きかったりします

 音量はうるさくないように調整はしてますが、番長3の設定5を狙うなら絶対省略して
はいけないポイントなので、ご勘弁願いたい(汗

 そんな訳で音量を調整して、リセット挙動を見ながら打って行きたいと思います。
まぁMG店ですし、リセットはしてるでしょう

 ・番長3(一昨日と同じ台番、攻めるのは2度目)

 最近「46枚貸し」「47枚貸し」って多いですけど、皆様はどう思われているでしょうか。
私は「50枚貸し」の「5.6枚交換」のほうが嬉しいです

 このお店は46枚貸し(再プレイリミット460枚)なので、3万使うと120枚は自動的に徴収
される事になります

 50枚貸しで3万使って負けた場合、負けた人からは徴収される事はありません

 負けてるのだから、それは徴収されているじゃないか、というツッコミはさておき

 理屈上は前者は遊技すれば全員から徴収され、後者は勝った人から徴収される。私は後者の
ほうが優しいと思いますけど(どうなんでしょうかねw)

 投資92枚目、ベルカウンター12の位置でチェリーとチャンス目を連続で引き当てる。対決に
発展したので、リセット10%を期待するもスカ(まぁまぁ)

 連続して対決が来たので、こちらは頑張りましょう・・っと思った矢先、ベルカウンターが
割れる

 これは12ベルの発展で割れたな、そして出てきたのはノリオのバトミントン

 私(これ据え置きじゃないのか)

 多分ですね、これが変更だったらこの位置で発展した対決は中対決以上が出てくると思う
んですよね。こりゃ参ったな

 前日は一発目の初当たりが1024G(これは恐らくリセ天) 単発

 2回目の初当たりは1120Gで、そこから1800枚程出て終了
 
 昨日の上げとは思えないような履歴なのだが、え〜(汗

 ずっと出てない台だけど、昨日の土曜日に何に設定を変えたのか。そもそもこれは本当に
リセ天なのか

 そんな事を考えて、ダラダラと打ってしまい

 498G 投資460枚と2k で、なんとか当てるも

 うん、これはこのART消化してヤメましょう。昨日の設定上げの不発を期待して打てる状況で
はないですよ。よほどこのARTで尖った挙動しないと打ち続けるのは無理だと思います

 498G 38連(番長ボナ7回 絶頂1 超番1)

 ART開始で速攻フリーズして、その後の天国で絶頂して尖ってしまった。それならもうちょっと
様子見ますか

 1069G 9連(番長ボナ1回)
 202G 3連(番長ボナ2回)
 19G ヤメ

 初当たり重い、据えの設定1か3とかじゃないのかな。周りの状況が酷い、ここにポツンと設定5が
入っているとは到底思えない

 番長3 総1788G 初当たり3回(1/596)
 投資460枚と2k 回収4485枚


 低設定の誤爆、番長3だからこういう事もあるのだろうが、当初の「手ごたえを得る」という
目的はさっぱり果たせず。そもそも今日打った事自体が間違いだという

 何処かで「やってくれる」と思うんですけどねぇ、ここでないなら次は19日まで攻めれないな

 ・J店 夕方 15日の月イチイベント

 こちらに来るか迷ったんですけど、こちらはイベント目当ての専業さんが多数来店するので
少しめんどくさいと思ってパスしました

 プレミアムハナハナに固まって設定が入っているようですが、恐らくヤメてはくれないでしょう

 また今日も懲りずに「ドラム海」を打ってみましょうか(汗

 ドラム海(21G/1k) 投資750玉 回収3592玉


 このドラム海、甘海の中では別格に甘い気がする。このぐらいの調整でも全然打てるな

 さて前回とは真逆の結果になりましたが、打った調整(設定)は恐らく一緒

 最初は「誰でも思いつく立ち回りは危険か」っと思ってましたが、今日はそうするのが正解
だったようです(チンチン

 
没収
宝塚音楽制作所
2014-03-07