8月13日〜16日と実家でのんびりとしておりました、実家と言っても同じ県にある
近場なんですけどね(笑
 8月17日はトレード、夕方から少し下見して18日の稼働準備

 ・8月18日 MG店 AM9時(8時40分から抽選はしてます) 新台入替


 ネットのブラックジャックの新台が導入されるようです、私が知ってるリオではない
ようなのですが、時代がそうさせたのでしょうか

 今回のブラックジャックはレンタル機のようです(4万ぐらいらしい)入替が安く済む
のは素晴らしい事だと思います、今の台って高すぎですよ

 昔よりも客が減っているのに、台の値段は高くなっていくとはこれいかに(入店)

 本日は他の新台(レイアウト変更)の「ツインドラゴンハナハナ」「マイジャグ3」「ディスク
アップ」を見たいのですが

 私(あれ?ディスクアップ、全台変更されているぞ?)

 バラの散らばって設置されているディスクアップが、全部パネル点灯しております。
そういえばお盆期間中のディスクアップの吸い込みが酷かったようですが

 お盆期間中のスロッター「設定が無いならディスクアップだ!」

 気持ちは分かる、私も設定がまったく入らなくなった4〜5月(コロナショック)はディスクを
打ってましたが、まぁ設定1だと結果が出ないです(楽しいけどね)

 このお店、ディスクアップは特定日しかリセットしてこないはずなのですが、本日全台リセット
してきた事に意味があるのだろうか、本日はそれをコンセプトに立ち回りましょうか(台確保)

 ・ディスクアップ(1台目、お盆期間中の一番凹み台)


 あまり設定の恩恵は高く無い台なのですが、設定1だと判断したら私はヤメちゃってます。
面白い台なので、やる事がない日は割り切って打っちゃう時もありますけどね(笑

 現行機種の中では、スロットとしては一番好きな台です。甘いようで辛いです(真理

 投資138枚(この店は46枚貸し、再プレイリミット460枚です)で、強ラジカセから左リール上段
黒図柄停止、まだラジカセ止めてないからこの時点で1確定目

 こういう確定目出たら、直で狙ってやったり、1枚役を取ったりすると、ディスクアップは公表値
よりも機械割が少しだけ高くなります

 総2609G BIG6回(同色6 1/434.8) REG8回(1/326.1) 合算 1/186.4
 通常時小役(チェリー+スイカ) 152回(1/17.2)
 ART消化G数 543G ハズレ+9枚役 64回(1/8.48)
 投資460枚 回収0枚


 設定差のあるボーナスも無し、これは設定1なんじゃないかな(移動)

 ・ディスクアップ2台目(打ち始め99G ノーフラグ

 こちらも連休は酷い有様、2番凹み台。こっからは現金で打つ事になるので早めに当たって欲しい
所ですが(さらば諭吉

 投資4kで左リール滑って、中段に黒図柄停止。右リールは中段に青7ビタ押して、黒図柄が滑って
くると黒BIG2確定目でございます。多分スイカが揃ったら重複確定(フラグは黒)

 このまま揃えちゃいましょう(少しお得)

 このBIG後のARTが繋がって、ARTのG数が稼げるものの

 ART消化G数 323G ハズレ+9枚役 34回(1/9.5)

 いや〜酷すぎる、サクッと移動しよう

 この台では 投資4k 回収1112枚

 ・ディスクアップ3台目(打ち始め 529G BIG1回 REG0回)

 ディスクアップが最近増台された島で、一度も2500枚以上出てない台。これもお盆期間中
は酷い有様のようですが、初動が悪くてヤメられたのでしょう

 あんまりこういう「設定探す」立ち回りは、このご時世のスロットでは有効的とは言えません。
機械割が低い現行機種は「設定を探して回収出来る」見込みは少ないです

 今日はそういうコンセプトで立ち回ると決めたので、頑張りますけど(後にも繋がるし

 ・・・数時間後

 ボーナスが引けない、DTも引けない、厳しいですね。こうなったディスクは引ける気がしない

 総2443G BIG6回(同色6 1/407.2) REG3回(1/814.3) 合算 1/271.4
 小役(スイカ+チェリー) 141回(1/17.3)
 ART消化G数 258G ハズレ+9枚役 42回(1/6.17)
 投資1112枚と6k


 ボーナスが引けない、DTが引けない、なので判別も進まない。本日打った中では一番数値的には
良さそうだが、出玉は0枚。さて、どうしたものか

 私(では、朝の全台リセットはなんだったのだろうか)

 全台リセットするのにも経費がかかるので、意味が無い行為はしないはずなんですけどね。本日は
そこまで集客が見込めるイベント時でも無いですし(う〜ん

 他のディスクはどうなんだろう、いろんな所に散らばって設置されているので(全20台)見て回る
のは大変だな

 中央通路に出ると、中央出しされている出玉に「ディスクアップ」って書いてますね。凄いなぁ

 なかなか出ない台なんですけどね、設定があるのかな。ん?この台番って私が最初に打っていた
台じゃないか(汗

 見に行くと、乙さんが盛大に出していた(おう

 5000GちょっとでBIG28回とかなっておりますが、私が2600GでBIG6回だったのに、あの後に
何が起こったのでしょう(w

 こんな感じにボーナス(BIG)が「ギュっと」固まってくる事が、A-TYPEしかりボーナス機にはある
んですよ。勿論それは完全抽選なんで、私が打ち続けてれば起こったという訳ではないのですが

 乙さん「やっぱりディスクは甘いな!」

 私(甘くないよ・・)

 ってオチで本日は撤退したいと思います(ブ