昨日頑張ってデータつけたのけど、増台二日目は客が戻ってくるのでしょうか
 パチンコ・スロットする客は3つに部類されるのですが

 「ヘビー層」「ミドル層」「ライト層」

 ヘビー層は、投資金額が大きく大量出玉を求める層で流動的です。イベントで
設定狙いの人達は比較的設定があると分かると、すぐに戻ってきます

 ただライト層(1円パチンコ、A-TYPEをちょい打ちする人など)は、一旦飛ばすと
例え出玉イベントをしようが、そうは戻ってきません

 ライト層の方は

 「環境」「安心感」「清潔感」

 などを求めます。パチンコ・スロットする人の8割って「ライト層」「ミドル層」に分類される
ので、この客層から支持される事が凄く大事です

 環境整備して、3つの「※不」を無くす事で、稼働が得られるとされてます。単純な「出玉」
のみのアピールだけの店は、もう生き残れない

 ※不正・不備・不快
 
 なので、昨日のNさんの稼働停止は店の「不備」から起こる事態であり、そういう事の積み
重ねが結果的に稼働に繋がるんですけどね(そういうの意識しないP店が多すぎる)

 ・A店 7月21日 AM9時 ニューキング増台二日目

 6月は景気よく出てたので、毎日のように来ていた顔ぶれが1人もいない。少し締めるとすぐに
いなくなられてしまう

 その客層に出す為に、ライト層から回収するというのが本末転倒。最終的にどちらもいなく
なる(台確保)

 まぁパチンコはそれなりに稼働があるお店なんですけどね、ニューキングハナは昨日それなり
に出してしまったので、別のハナハナの状況を見てみましょう(台確保)

 鳳凰ハナハナ 総3280G BIG10回(1/328) REG6回(1/545.7)合算 1/205
 ベル454回(1/7.22) BIG中のスイカ6回(1/40) REG示唆は左1 右5
 投資470枚 回収0枚


 昨日REG多めでトントンの台、合算は悪いけどなんとなく設定4ぐらいありそうな気がする。
深追いする理由もないですしヤメ※

 ※この後、それなりに出てました

 ・MG店 昼過ぎ ディスクUp増台

 続いて見たかったのが、毎週のように増台されるこちらの店のディスクUpの設定状況。
ディスクUpはこんな時間に来ても意外と空いてたりするのだが

 ・・空いてた(確保)

 ディスクUp 打ち始め(565G BIG5回 REG1回)

 前任者はお座りで引いて、速攻で1000枚ぐらい出たのでハマるのを恐れてヤメたのかな。
そういう時こそディスクUpが打てるチャンスなのだが

 で、私もすぐに当たる(投資188枚) 珍しくDTも一発で入って、HBのおまけつきで
楽しくなるも

 クレジットエラーが多発する、サミー系の新台ではよくある事なんだが

 店員さん「少々お待ちください!」

 っと一生懸命清掃しては首を傾げる(サミー系の台はセレクターの角度が悪いとエラーが多発
します)

 私「え〜と、先程も清掃していたようですし、別に原因があるのではないかと・・」

 店員「少々お待ちください!」

 少し待たされて、結果的に直らないので稼働停止となった(先日も似たような事があった気がw)

 消化不良で台移動

 ディスクUp(打ち始め) 652G BIG3回 REG1回

 これだけならなんとも言えないけど、2日前から妙に合算が良くてREGがついている。3日前は
客の大きな負け。二日前の9の付く日に設定を変えて、放置されている

 ディスクUp 総3748G BIG15回(同色13 異色2 1/249.9) REG11回(1/340.7)
 投資 1台目から持って来たコインも混ざってしまいましたが 全部で650枚ぐらい
 回収 2612枚
 詳細は眠いので省略


 放置されているねw