5月は非常に厳しい状況のようで・・まぁそりゃそうですね。ディスクアップとかで
お茶を濁して稼働してみましたが、やはり動くべきではないと感じました
 GW中に回収出来なかったホールが、営業再開後に来店した客から回収するのは誰でも
予想がつく事であり、この時期に設定狙いで勝つというのは相当難易度が高いと思われます

 パチンコ・パチスロって親元が必ず勝つ仕組みになっているので、参加する人が少なければ
少ない程、勝つのが難しくなります。今は分かり易くそういう時期ですよね

 これは東日本大震災の時の話なのですが(当時私はホールで働いておりました)

 私は地震前に「福島県いわき市」から「秋田県」に転属になりました。この後にすぐに
大震災が起きて、いわき市のホールは地震の為に半壊

 同僚がその時の大変さを後日語ってくれました

 その話の中に、震災後のホール再開後は稼働が凄くて大変だったという話がありました。
いわき市に住んでいる方々は東京電力から補償金を貰ったそうで、その補償金を貰った人が
パチンコ屋に連日押し寄せてきたそうです
 
 当時は地震で仕事を失った、家族を失った人が寂しさを紛らわす為とかいう理由も聞き
ましたが、申し訳ないが私はそれは極少数の理由だと思いました

 「お金が入ったから打ちに来た」

 これが大多数だと思います、そしてこういう時期にパチンコ屋は絶対に開けたりはしません。
何もしなくても儲かるなら、出す必要なんて無いからです

 沢山お客さんが来るなら、その分アピールの為に出すんじゃないの?っと思う方もおりますが

 最近の例だと「マスク」が高騰しましたよね、マスクが必要でマスクが飛ぶように売れた結果
がどうなったか、コロナ前は500円で50枚のマスクが、5000円で50枚でも売り切れました

 高く売れる時期に、安く売るなんて馬鹿げてますよね

 ただ、今の時期は休業明けで高く売りたいのに客がいないという、上記のパターンより最悪の
状況です。そうなれば、高くても買いという少ない来店者から絞り取るしかないです

 ホールには支給金、皆様が国から貰った10万円を握って来る客が上記の震災後のように多数
いると思います

 そこらの客が金を使い切って、それなりにホールが立ち直る為には後一ヵ月はかかると読んで
おります

 店も商売なので、いつまでもこんな営業は続けられないはずです。もう少し待てば安心して
分かり易い状況が来るはずです

 何も今の時期に「無理して」打つ事は無いと思います、今の私が勧められる事は「再開後の
パチンコ屋」には行かない方が良いという事だけです