私の家の側に見事な一本桜が毎年咲きます、あまり有名ではないのですがそれはもう
見事な一本桜なので、今年は撮影して載せよう
 ・4月11日 土曜日 R店 AM8時40分 抽選 ゾロ目のイベント※私はAM9時05分に到着

 自宅側に大きな県立大学がありまして、この時期には新しい若者が入学してきます。
私の過去のBLOGに出てきた「ロクナンデス佐々木」や「A君」も、その県立大学の学生で
した

 そんな人の入れ替わりがある時期に、また良く見かける人と知り合いになる

 SYさん「自由な生活を求めまして!」

 私と同じぐらいの歳なのでしょうか、最近退職されて今はその日暮らしのようです。
パチンコ屋で「知人」を積極的に作るのは考えものなのですが

 先日の化物語実践で掛け持ちした人を注意した人で、私がその漁夫の利を得たような
形になってしまったのがどうも「釈然」とせず、話しかけてみたらそのまま話す仲と
なりました
 
 今は調子よく勝っているようですが、さてどうなるのでしょうか

 前回のゾロ目(4月4日)のイベント、ゾロ目台がほとんど「設定6」だったんですよ。
そりゃもう出ておりましたが、恐らく今回は「ガセ」が多いでしょうw

 私的には先日に仕込んでおいた「DiskUp」を打つ予定で来たので、のんびり入店。
さすがにDiskUpを朝から打つ人はいないでしょう

 ・・・先日

 私「う〜ん やっぱりディスクアップは面白いですね」

 店長(アゴ)「その台、人気あるよなぁ。を、だいぶ入っているな」

 私「でもなぁ・・ やっぱり設定は置いてくれる店はないんですよね。まぁこの店も
  設定1だろうし(さらば諭吉2枚目) う〜ん、どうせ打つならMG店なのかなぁ」

 店長「な、そんな事はないと思うぞ」

 ・・・

 このタイミングで置くんじゃないかなぁ

 台「ガックン」

 後ろの台もガックンしてますね、この店は打ち直し低設定はほぼしない店なので、もう
これだけで打って良いと思います(カチカチ君を取り出す)

 私(やっぱカウントはしなくて良いか)

 後ろの人もカチカチ君出しましたね、これは私までカウントしたら絵ずらが悪い気もする。
別に気にする必要も無いのですし、設定を期待するならカウントすべきなんですが

 まぁここらは私のこだわりというか「我がまま」ですw 勝ちたいならやるべき事は全て
やるべきと言う人もいるでしょうが、そこで

 「悪目立ち」

 するデメリットもあるんですよ、ガツガツと勝ちにいけば私の経験上「あいついつも勝って
いるな」っと嫌がられます。それは結構デメリットだったりします、これ店からも思われます
からねぇ

 カード1枚(再プレイ450枚)と21kまで打とうかな。当たってメダルがあるなら、飲まれる
まで頑張って打ちましょう。最悪入っても、この店とはうまくコミニケーション取れている
ので、また打つチャンスをくれるでしょう

 投資50枚目、特に演出もなくリーチ目出てBIG(これで打てる嬉しい

 411

 やっぱり置いてくました、まぁここは店に感謝。ここで出たからサヨナラせず、これからも
打ちますから出しすぎたのは許してください

 ディスクアップ 総8118G BIG33回(同色30回 異色3回) REG21回(チェリー+REG 3回)
 合算 1/150 投資50枚 回収4150枚

 最近、ネットで

 「どうしてDiskUpはOKで、いろはに愛姫は駄目なの?」

 って議論されてました。これの答えは私はこれしかないと思う

 「打ってる人が悪目立ちするから」

 配慮ってのは大事なんですよ、長い目で勝つ事に