本日はお休みがてらに、新台で導入された「化物語」について考察してみました
 私のホーム店で導入した店舗は2店舗、今回は買わないでパスしたホールも多いようです。
これは恐らく「北斗天昇」で稼働貢献が得られなかった為でしょう

 さて、機械割は優秀ですね

 「化物語」
 設定1:97.3% 設定2:98.9% 設定3:101.1%
 設定4:105.1% 設定5:109.0% 設定6:112.8%

 6号機ストレートAT機は機械割は優秀な台が多いですね、まぁそれを踏まえても私の稼働に
6号機が出てこない理由があるのですが

 さて様々な店舗のデータを見てみました

 ※奇数設定を多様するお店

Smonogatari1

 何度か大きなATを獲得して、最終的に7000枚オーバー。これは店的に設定5ではないかと
思います。設定5は荒波仕様になっていると思います、ATがやれれば大きいのでしょう


Smonogatari

 まったくAT入れず、良いとこ無しで下に下がっていってます。これ別に極端に悪いデータ
持ってきてる訳じゃないですからね(笑 こういうデータが普通にあります

 ※偶数設定を多様するお店(6も使う)

Smonogatari2

 知り合いが打っていた6確定が出たデータ、200G前後で当たり300枚〜400枚を繰り返す。
キスショットはほぼ60%以下が選ばれないようです

 他データを考察して、巷の口コミを合わせて出した結論は

 6を狙うのであれば、朝イチで一周してATが取れない(キスショットで60%以下)なら
ヤメても良いかもしれません。恐らくこの台の6は朝からツモったら勝率99%レベルじゃない
かな
 
 6を置くってイベントホールでは、そういう人達が多くなりそうですね(笑

 4や5でも狙っていきたいというのであれば、2周してATが取れないならヤメで良いと思います。
恐らく2周すれば打ち込みは1000枚近くなってしまうので、そこらがヤメ時なのでしょう

 注意して頂きたいのは「低設定は本当に出ない」です、A-TYPEのように上下に波を立てる事も
なく無慈悲に吸い込んでいくデータが多いです

 私自身が打つか打たないかは、今だ検討中です。ただ私が打つ場合、6を置くホールよりも
4や5を多様するホールで打つ事になります

 さて、そうなった際に上手く立ち回れるかどうか。まだ情報量不足故に打ち込む予定はありま
せんが、今後の客付次第では打つかもです

化物語(7) (KCデラックス)
大暮 維人
講談社
2019-10-17