夜な夜なウォーキングデッド見るのにハマって、更新してませんでしたw
 ・11月25日 R店
 
 もうすぐトータル10万Gに到達する「北斗天昇」 達成次第、設定狙いでの見解を
書いて行く予定。この台で一番注目してるのは当初通り「設定4,5」のツモりやすさ
と割りの高さ

 ・北斗天昇

439G 投資450枚 AT当選(12R) AT終了画面 サウザー サミートロフィー銅
254G
267G AT当選(11R) AT終了画面 サウザー
630G
273G AT当選(8R) AT終了画面 サウザー
213G
240G AT当選(6R) AT終了画面 サウザー
236G
448G AT当選(12R) AT終了画面 サウザー サミートロフィー銅
437G サミートロフィー 金
87G AT当選(8R) AT終了画面 シン
※G数取り忘れ AT当選(8R) AT終了画面 ジャギ
240G AT当選(8R) AT終了画面 サウザー
229G AT当選(16R) AT終了画面 サウザー サミートロフィー 銀
423G
239G AT当選(7R) AT終了画面 シン サミートロフィー 銅
237G サミートロフィー 金
105G AT当選(12R) AT終了画面 サウザー
238G
213G サミートロフィー 銀
288G
242G
2G ヤメ

 総8432G 通常6388G 激闘ボーナス22回(1/290) 天昇RUSH11回(1/580.7)
 投資450枚 回収2910枚
 示唆は 奇数示唆2 偶数示唆8 設定2否定1
 トロフィー 銅3 銀2 金2

 モードA移行が0、偶数示唆多数。設定4なのでしょう、やっぱ偶奇の示唆偏るような
比率になってますよねぇこれ

 ・11月26日 A店 AM10時ぐらい

 朝のトレード後に、A店を覗く。新台(増台)の番長3を少し打つ

 ・番長3

123G 投資141枚 2連
81G ヤメ

(台移動)

318G 投資329枚と5k 3連
247G 15連(番長ボナ2)
(特訓)
195G 単発
64G 通常BB 4連
(特訓)
88G 単発
735G 5連
347G ヤメ

 番長3投資470枚と5k 回収800枚ほど

 少し様子見程度で打つ、まもなく「絆・アナゴ・月下雷鳴」の旧基準機3兄弟が消える
のを見越して、店がその受け皿で番長3を増台しているのですよね。ここはもう1度、番長3
の設定狙いが出来るチャンスなのかなぁっと

 ・11月27日 MG店(月イチ生誕日) AM8時40分 抽選

 ここでもう1度、番長3を攻める予定。北斗でも良いのですが、抽選番号次第ですかね

 87番、これは番長3の狙い台を見てから北斗に行こうかな(それでも間に合いそう)

 この27日、割と番長3で設定をツモれて結果を出せている事が多い。それプラス上記の理由で
狙ってみたものの

 ・番長3

905G 投資460枚+470枚+4k リセット天井 単発
1436G 投資26k 本天井 単発
82G ヤメ

yazyuu
 逝きすぎイク

 2423G回して天井2回、単発2回。投資930枚と30k、投資以前にこれだけ使って何も
分からないってのが怖い台。まぁこれだけ初当たり重いなら打ち直しの下だと思いたい

 横の若者が笑ってました、そら笑われる。それでは蹴り飛ばされたいと思います(ニコ

 店員「乙さん乙です オラ!」

 最速で蹴り出される(ゴロゴロ

 ・A店 午後

 昨日打った番長3を貯メダルで打つ

 ・番長3

 334G 投資470枚

 いや、う〜んこれは無いな。なんか未練打ちみたいで嫌だな。今日はここまでに
しておこう

 2757G回して 投資1900枚と30kで単発2回。もし現金なら7万円分ですね

ikkou

 こんな事、AT・ART機ではよくある事ですよね(笑顔

 ・11月28日

 トレードに集中、ついでに情報も収集。この時期の番長3はそんな悪くないという
狙いは間違ってましたかねぇ・・いや、店はヘビー層確保・維持の為に、次の受け皿の
高射幸心台を大事にするはずだなぁ

 12月に強くなっていくと見ているのが「番長3・凱旋」この2機種だと思う。別にサラ番
でも良い、凱旋はまだ打ちなれて無いので難しい選択

 ・11月29日

 本日もトレードに集中、朝からJ店を攻めようかと思いましたが、トレードで堅い銘柄が
あったのでこちらを優先。J店なら午後から行っても取れる可能性高いですしね

 ・・午後

 さて、J店に行こうかと準備をしているとR店からLINEが来る

 R店「北斗増台(済)!」

 R店がこういうLINE送ってくる時は「打ってほしい(自信がある)」時。予定変更して
北斗を打ちますか

 こういう店からの情報で気づく事もあり、今は店のLINE登録は必須の情報源でございます

 ・R店 午後

 例えば私が「ハナジャグ」しか打たない、というスタイルであれば、今日のこの絶好球は
打てなかったと思います。色々な機種を打ち、自分の引き出しを増やしておけば様々な場面で
臨機応変に期待値を獲得出来る訳で

 結果(出玉)は貰えるかは分かりませんが、パチンコ・スロットで勝つとは期待値を積む
ゲームなので、そこは割り切れるかどうかだと思います

 で、空き台の北斗を確保。多分、何処を打っても大丈夫です

 ・北斗天昇

702G 投資450枚と6k AT当選(12R) AT終了画面サウザー サミートロフィー銅

 私(あれ?いきなりA天に行った・・)

 私ですね、設定4を打ってて思った事は「ほぼモードAに行かない」って事です。設定6も
ほぼ行きません(6はモードC⇒チャンスをループする)

 いきなりA天行くとなると、奇数設定(5)を期待して打つ事になります

 今日の北斗の読みは自信があるので、納得するまで打ちますか

638G ※世紀末モードで当選、これもモードAです サミートロフィー銅
9G 直撃(9R) AT終了画面 ジャギ
240G AT当選(12R) AT終了画面 シン
406G
236G
313G
438G AT当選(6R) AT終了画面 レイ
641G
242G AT当選(7R) AT終了画面 シン
295G サミートロフィー 銅
338G サミートロフィー キリン
643G 追加4k
239G 追加3k AT当選(8R) AT終了画面 シン サミートロフィー 銅
2G ヤメ

 総6462G 通常5366G 激闘ボーナス13回(1/412.8) AT当選6回(1/894.3)
 投資450枚と13k 回収650枚
 示唆は 奇数示唆3 偶数示唆1 高設定示唆1 設定2否定1
 サミートロフィー 銅4 キリン1

 まぁ設定5ですね、横は虹トロフィー出てる。みんな出ヤメしていくけど、これは
全台5,6ですね。負けてるのは私だけだし(も〜w

 まぁ打つのも遅かったし、そこまで回せなかったからしょうがない

hokuto1
 
 北斗を打っていると疑問に思う瞬間なのですが、バトルスタートで虹になって歌が流れた
際に(恐らくこの時点でRUSH確定なんだろうけど) 最後の当選契機を見ると上記のように
なっている

 設定高いと、何か不思議な力で当たるようになっていて、それが「ハズレ・ベル」で表示
されているようだ

 ・11月30日 A店 AM9時

 開店ジャストに到着、狙っていた鳳凰ハナハナは空き台。既に1BETが付いてるしw

 みんなブルチェック早すぎですよ(汗 まぁ気にせず打って行きましょう、あんまこの
店のガックンは気にする必要ないと思う(5,6狙いなら)

 投資188枚 チカってBIG、問題はここかなぁ

 台「チカチカ(上下フラッシュ)」

 変更フラッシュだとして、朝は誰も打たずに放置されてたので、恐らく本日は対策済み
なのでしょう。で、この変更フラッシュした凹み台が良ければ打ちたいのだが

 鳳凰ハナ 総1265G BIG4回 REG1回 BIG中のスイカ1回
 投資470枚 回収0枚

 ベルはこの程度のG数では参考にならないとして、初動が悪いし土日のA店は過去の実践上
現金入れて追いかけての勝率が低いのでヤメときますか。初動が良ければ打ちたいのですけど
ねぇ

 ん〜でも、変更ブルを隠しているって事はこの辺りに5,6がありそうな気もするな(店移動

 ・MG店 まだ午前中 ハナハナ煽りイベント

 こっちは盛況、稼働が違いますねぇ。稼働があれば見えてきやすい

 角3が本日、1584GでBIG6回、REG4回。角1・2と盛大に朝からハマってるのに、これを出ヤメ
しますかぁ・・

 これは出ヤメするよりは、飲まれヤメのほうが良いと思う。とはいえハマるのは怖いですよねぇ

 プレハナ 総6976G BIG38回 REG19回 合算 1/122 BIG中のスイカ23回(1/39.7)
 投資47枚 回収5183枚 示唆は青11 黄色6 緑3 赤2


 まぁ設定5じゃないかな、えらいBIG引けて期待値以上に枚数貰えた。こういう日もあり、昨日
みたいな日もあり、月間・年間で見れば期待値の枚数通りになってますよ・・って感じでしょうかね

 12月も頑張ろう