9月も終わり、消費税増台が間もなくスタート
 ・9月27日 MG店 8時40分抽選 月イチイベント

 久しぶりに番長3を打つチャンス到来、抽選番号次第ですが

 「67番」

 多分いける、駄目ならGoジャグ2打ちますか

 ・・・入場

 本命台は取れてますが、3番候補は空いてます(確保)

 D君「やっぱ、そこ打ちますか」

 本日はノリ打ちらしいD君に本命台は取られてしまった、でも平等に抽選番号次第では
イベント時の狙い台が取れるというのは「ありがたい」です

 私の地域は、今まで強いイベント時でも並び順だった店が多かったので、店前にはペット
ボトルが並んでいてたんですよね。あの不愉快な光景が無くなっただけでもありがたい

 さて、先週「番長3」が新台で導入されました・・ 正確には新台ではないのですが、MG店
が言うには「新台導入」らしい(レイアウト変えただけなんですけどね)

 もうすぐ消える旧基準機の受け皿の一角がコイツなんじゃないかな。今日は恐らく入ると
思われます

 とりあえず、イベント時は必ず全リセするお店なので一周させてみますか(投資開始)

 おは天目指して投資していると、610GでART当選。番長3は1日目が全て

 ・15ベルまでの対決を取る
 ・寺を取って勝つ
 
 どっちも無理でした、大人しく単発・・っと思ったらループ持っていた。3日目まで伸びて
珍しく一発目で寺が取れて

 「カカカカモーン」

 一発目で絶頂、10ストック。ここまで絶頂伸びたのは久しぶり。これが一気に伸びて一撃で
4000枚近くまで伸びる

 ・番長3

 610G 投資470枚と6k 33連 (番長ボーナス6・絶頂1) 
 650G 3連(番長ボナ1)
 109G 4連
 547G 4連(番長ボナ3)
 86G 4連(番長ボナ1)
 800G 2連
 169G 4連
 441G 2連
 306G ヤメ

 番長3 総3718G 初当たり8回(1/464.8) 番長ボナ11(絶頂1)
 投資470枚と6k 回収3169枚

 まず当たり方が悪い、高設定の当たり方じゃない。強いフラグも3000G超えて出てこない。
番長3の設定5は終了画面(復活含む)の16回に1回に示唆が出ます、それが無い

 初当たり8回引いて、引き戻し特訓0。連モードループが1回、奇数寄り

 他も色々弱いし、これ以上無理に粘る根拠が見当たらないなぁ。本命台は金閣寺出て、設定5
挙動で順調に出てるんですけどねぇ(仕方ないね

 これは多分弱いと思う、残念(呼び出しボタンを押す)

 店員に中央出ししたコインを流して貰う、それを見た乙さんがコインを握って近寄ってくる。

 乙さん「お、出てるな。打っていいか?」

 私「はい、どうぞ」

 弱いとは思うけど、それでも分からないのが番長3という台。後で答え合わせさせてください

 ※マイナスまで転落してました、申し訳ない・・

 ・9月28日 AM10時30分、U店(健康ランド)

 休みの日は、朝は筋トレしてジョギング。その後は健康ランドで汗を流すのが定番コース

 この健康ランドは、最近改装されて店内が綺麗でお気に入りです

 ・・・

 3時間ほど健康ランドで汗を流した後に帰宅。帰宅途中にA店の「イベントのぼり」が見えた
ので、様子見がてらに覗く

 そういえば、月末はA店のイベントデーだったかな。ただ先日の出来事もありますし、どうなの
でしょうか

 もしかしたら、イベントで抜いて土日のお客様に還元・・なんて流れなのかもしれませんね。
それなら、それでしょうがないし、それは良い事だと(私には悪い事だけど)思います

 常連の人「・・・やぁ、どうも」
 常連の人「私もうハナハナ嫌いになっちゃいそうだよ(苦笑)」

 すっごい出てない(汗 おかしいな、下品な店だがここまで酷い店ではないはずなのだが・・
もしかして、高設定が埋もれて見えないだけなのでしょうか?とはいえ、今は私が掘って調べ
る必要もないのですが

 常連の人達は、見えない高設定を探しながら動き回っている。いつもハナを打っている人達は
哀しい顔でDiskUpを打っている(おいおい

 さすがに全台下って事はない?月末は土日でもそれなりに入っていたはずなのですが

 さすがに?う〜ん?ちょっと触ってみようかな、全然回ってない台も多いし

 昨日、私が打っていたハナを確保(まだノーフラグ)。再プレイ分だけ打ってみます

 投資141枚でBIG・・パネフラしますね、いつもリセットかけて何に設定変えてるんだ?
1か?1の打ち直しをひたすらやっているのか?

 ツイドラ 総1852G BIG4回 REG6回 合算 1/185.2
 BIG中のスイカ4回(1/24) ベル234回(1/7.91)
 投資470枚 回収0枚

 とりあえず再プレイ分打ってみた、BIG中のスイカとREGは「います」ね。ベルは弱いけど
3000Gぐらい回せないと、あんまり参考にはなりません(席を立つ

 私「・・残念、BIGが引けないしヤメときます」

 常連の人「まだ分からないんじゃない?パネフラしたよね?」

 私「ちょっと今の状況だと、カード1枚(再プレイ分って意味)でやれないと打てないっす」

 常連の人「明日はチャンスらしいよ、最近お客さんが来なすぎるから、明日は出すみたいな事
    を店長が言ってたよ。一緒にハナ打とうよ」

 私「う、う〜ん?どうしようかな(そりゃ来なくなるだろ)」

 それは思わぬ情報、明日の日曜日の月末イベントで出してきてもおかしくはない気もする

 ※この台は、この後も順調に下に掘っていた(お〜い

 ・9月29日 AM9時 A店

 思わぬ情報が誠か否か、常連が店長から聞いた情報なら割と信頼度は高そうな気もします。
とはいえ、何かがひっかかる。私の経験上、普段の流れからはずれたホールってそうせざる
理由があるんですよね

 今日はJ店に行く予定だったんですが、お誘いもあったことですしA店のハナスタート

 確保した台は、ずっと私が打っている台。いつか上げるだろうが、今日なのか明日なのか。
今日こそ出るで追いかけてたらキリがない気もする(投資開始

 台「・・ブル」

 やっぱりガックンする、ほんと毎日リセットしますね。それで低設定ばかりとなると、相当
懐事情が厳しい理由がある

 ツインドラゴンハナ 総811G BIG2回 REG1回 投資470枚 回収0枚

 この程度のG数では何も分からない、分からいがとても信頼して金を入れて追えない(汗

 打てないなら打たない、打たせてくれないなら打たない、早く打てる挙動(初動)をください

 私「う〜ん、今日もヒキが悪いようです。ヤメときます」

 常連の方「え?その台、変更ありましたよね?」

 店が不利になるような事は風潮出来ませぬが、相当信頼出来ないと思いますよ。後で答え
あわせして、見えて来るなら良いのですが

 ※やっぱり低設定まみれ、これはちょっと様子がおかしい

 回収したい時ほど「当たり」を入れるのがセオリーなのだが、この店本気で回収してるな。
これは多分ですね、近い内に大型の入替かリニューアル、もしくは店を閉める営業です

 今、客が飛んでもそういう理由があるなら、本気で回収しても客は戻せますからねぇ

 ・J店 AM10時40分 旧月イチイベント日

 最初の予定で打つ台、まだ空いてるかな・・空いてた(確保

 マッハGoGoを打ちます、打つのは2度目かな。設定が分かり易い台ですが、すぐに消えて
しまいましたね。J店が先日再導入しました

 この台は4段階設定、設定1と3では機械割が100%超えません、ただその上の設定6とGo設定
では機械割りが108%あります

 J店は本日は「客が勝てる最低の設定」を置いてくると思います、つまりそれは6かGo設定
しかないはずです(機種故に)

 多分6のほうを置くとと思うんだけど、予想外に

GoGo

 設定6かGo設定確定、ほぼGo設定確定。挙動がもう別格なのでGo設定なのでしょう

 GoGoGo

 Go設定は挙動で丸わかりですね

 マッハGoGo 投資235枚 回収4100枚