トレードでその日に入る銘柄、設定狙いで打つ場合最初の台

 1台目の台選び、銘柄選択って凄く大事なんですよね。何故それを選んだのかと
いう根拠が言えないとダメです

 1台目を「とりあえず」で打って負けると、2台目に良い台に出会えても打つの
が辛くなる事が多々あります

 ・6月21日 のトレード タラレバ

 半導体好景気(去年) 米中貿易摩擦懸念(今年) 半導体企業は来期を
かなり黒い見通し(来年)日本は半導体の素材企業が多いですが、何処も来期の
見通しが暗いです。それにしても日本の半導体素材企業って結構凄いですね

 つい先日、PFにあった外需系の銘柄は全て処分しました。これは外需系が
未来の値段を織り込む値動きするからです、今は割安でも来期が下方修正され
れる可能性を織り込んで動いていきます

 さすがに外需を買いで持つのは怖いかなぁっと思った矢先

 トランプ「G20で米中貿易協議をする」

 半導体指数SOXが大幅高、これはアドバンテスト買うしかないでしょ

 寄りから買う、下がる、下がる。いや〜これは絶対買いだと思いますよ

 逆指値狩られて、痛い損切りになる。寄りから下がるとは思わなかった
 
 下がるなら、今度は反転ポイント探しての2度目のINですね。今日アドバンテストの
買いと決めてたので、もう1度攻めましょう

ado

 これ、スロットでもそうなんですよね。そう感じたので書いてみました

 1台目で負けると、2台目の粘りが弱気になる

 2度目のINの利益確定が早いのは、1回目のINの損失を補填したい心理からなんですよね

 「損が出ると、損失を補填したくて利益確定」を急ぐ悪い癖が出た、また逃したか

 そして本日、2台目でしとめたプレハナの調子が悪い。1台目の損失を補填した所でヤメたく
なる、ここらをどういうマインドで打てるかが大事なんですけどね