本日は休みでも良かったんですが、土曜日だけ動こうと思います。気になるポイント
が2つだけあるので

 1つはA店の「ある機種の挙動」である

 本日行くA店の「末尾6」のイベントなのですが、過去の傾向からA店は「土日が絡むとめん
どくさい」典型的な店でございます。土日が絡むなら、別に行かなくても良いです

 過去の履歴を確認すると、A店の土日のイベント狙いは異常に朝イチツモ率が低い。
これは偶然ではなく必然でございます

 A店は土日には「立地が良いから、特に何もしなくても客が来る」店なので、土日はよほど
の条件が絡まないと回収してきますね

 そんな中でも「ずっとA店が赤字営業」の島があります、何故そうなっているのかを確認
したいと思います

 もう1つはR店の土日の状況、昨日末尾5の日はR店のイベントデーだったんですが

 R店が最も力をいれなければいけない「ツインドラゴンハナハナ」「マイジャグ4」が
ほぼ全台客負けだったんですよね。今までは2,3台は当たり台があったんですけどねぇ

 今日はR店の土日の熱を少し見てみたいです

 ・A店 AM9時10分 マドマギコーナー 末尾6はこの店のイベントデー

 今日は「設定ツモって勝つ」という目標ではないので、のんびりとA店に向かう、結局トレー
ドがない土日は朝から打てるチャンスでもあるので

 恐らく本日のA店は設定4以上を置かないと思います。今までの私が打ったデータから「あって4」
という数値が出ておりますので

 では何故、A店のマドマギに来たかというと

 「A店の土日のマドマギがどうやっても凹まない」

 最初は「まったく土日の乙さんはヒキが強いな!」っと思ってましたがこれはヒキだけで
は説明がつかないと感じました、そんなにこの台「ヒキだけで」出せる程甘く無いです

 毎週見てましたが、100G以内に当たってそっから一発で3000〜5000枚出して即ヤメが
多すぎるのですよ。もしかして土日は全台リセットしてるんじゃないか?

 100G以内にうまく天国で引っ掛けて、ARTもうまく引っ掛けられた客が「やれている」
んではないかと予測。あと、リセットをしているという事は

 土日は中間ぐらいに上げている可能性もありますね、今日はイベント日という事もありその
挙動を確認する絶好のチャンスでございます

 恐らく設定3,4多数と見てます、マドマギの設定4ならそれなりに悪い勝負ではないで
すしね

 マドマギは案の定誰もおらず、昼ぐらいから一気に稼働し始めるんですがね

 開始1G目

 第1停止歯車(ガシュン) 第2停止歯車(ガシュン) 第3停止歯車(ガシュン)

 「CHANCE」

 これ結構強めの演出なんだけど、前日ヤメ時が101G

 28Gで当たる。これはデキスギ君ですが、やっぱリセットしてるな

 準備中にチャンス目でラッシュ確定。なるほど乙さんは、こうやって壊していたのか

 駆け抜けて獲得212枚、まぁこれが普通だよねw

 ・・・昼

 マドマギ稼働し始める、これ全台リセットしてますねぇ。下手したら旧基準機全部リセット
してるかもしれませんね(そういう挙動が多すぎ)

 じゃぁ肝心の設定はどうなんだろう

 ・・・夕方

 結構頑張れた、これは設定2か4の偶数挙動。全体的に客側の差枚プラスが多いし、中間
リセしてるくさいなぁ。なるほど、これは中々凹まない訳だ

 客の回転率も高く、現金投資の方も多いので差玉ではプラスでも店側はギャップで儲け
られてますね

 MG店の旧基準機の高稼働を見て、土日の旧基準機を中間リセットしているというのが
答えではないでしょうか。ここらが稼働すれば「店の利益」に繋がりますからねぇ

 ハナジャグ動かすより、ここらの「絆」「マドマギ」「GOD」「転生」が動いたほうが
見栄え的にも良いですからね
 
 新店長はそういう思考ですか。まぁ知りたい事は知れたし、次に行きましょう

 マドマギは 投資470枚と8k 回収1480枚
 
 勝ち負けは本日はどうでも良い

 ・R店 夕方

 昨日は偉く酷いイベントデーだったようですが、土日はどうなんでしょうかね。
データだけでは見れない「店と客の熱」を見てみましょうか

 土日は結構お客様いますねぇ、ジャグラーにはいつも年配者がいて

 年配の方「やぁどうも^^」

 私を見ると笑顔で挨拶してくる、ハナハナは休日スロッターの方で稼働5割ほど

 こうしてみると、そんな悪い店じゃないですけどね(ポチポチ) R店はこの店しか
ない小さな会社なので、そんなに設定や釘が置ける店じゃないのですよ

 そんな中でも地元民に愛されて頑張っている感じは伝わって来ます。きっと色々な
苦労もあるのでしょう、小型店が生き残るのは難しい時代ですからねぇ

 この店は、T村方面の客が土日には楽しみに打ちに来るようです。T村にはパチンコ屋が
ないのですが、MG店ではなくR店を選ぶのは「愛着」からでなのでしょう

 それでも、この週間の凹みっぷりは酷いなぁw 少しやる気ある店なら

 「黒・黒・赤(時法則)」で、それなりに上げてくるもんですが、この店は

 「黒・黒・黒・黒・黒・黒」みたいな週間データばっかなんですよねw 愛着だけで
打ち続けるのもどうかと思うが、まぁ年配の方ばかりですしね

 ツイドラに珍しく「赤」の台があったので、再プレイだけ打って退店(チカらず)

 またどっかで「営業」かけてくると思うので、それまでは様子見だけで良さそう

 ツイドラ 投資450枚 回収0枚

 A店にせよ、R店にせよ「土日なれば客が来る」という強みは残っているようだ。この
固定客は例え強い店が出来ても、中々店を変えないのは愛着なんでしょうね

 ただ「平日」はどうするのでしょうかねぇ、愛着客だけではどうにもならんでしょうに