7月4日 自宅

 本日、遅番の為に久しぶりに家でトレード。見ていたのは小林製薬、マーチャント
RIZAP関連銘柄

 RIZAP関連銘柄なんですが、堀田君がストップ配分で始まる。この位置から2連
ストップかぁ

 小林製薬ちょいちょいいじって、マーチャントは貸借銘柄だから、落ちてきた辺りの
反発狙いが面白いかなぁっと

 ところが、どうであろう日経が高値で始まってストーンと落ちてくる。新興の崩壊は
最近ちょいちょい起きてましたが、日足チャートが宜しくない位置まで落ちてきた

 そして崩れるRIZAP銘柄、700付近で激しいトレードが行われている

 いやーーな予感がする。日経は2万あろうが別に割高って訳じゃない、東芝さえ
除けば企業業績が良いので1万9000ぐらいが妥当である

 っが、株とは未来を移すもの。なんだろうこの嫌な予感は、日経は日銀が買い支え
るけど、新興はそうもいかない。まず薄い板で売れにくい新興が先に崩れるもので
ある

 「これはスロでいうハマるだろうという感覚に似ている」

 ガチホールドのつもりだったけど、堀田は決済710で売る(これ凄い下がっていたw)

 他の銘柄も決済

 都競馬 2060>3010 +95万
 キャリア 1300>4050 +145万 
 カルナバイオ1800>1680 −32万
 RIZAP 810>2100 +129万
 堀田 171>710と 171>557 77万と104万
 平山 2200>1130(この会社まじひでーw) −200万くらいw

 +318万両

 なんかもったいない事した気もするけど、これでノーポジ。うーんそう簡単に崩れる
相場じゃない気もするけど、自分に従ってしまった・・これでしばらく中長期は無理だ

 精神的に落ち着かない前場、デイではルール守れずで −18k

 7月はスロでもデイでも負けてるし、今一度気を引き締めんと。楽しいデビサバとか
打ってる場合じゃなかった(打ちたいけど